「感動体験を届ける」 人事組織課題のコンサルタントとして プロフェッショナルを目指しませんか?
私たちが目指すもの
私たち、グラハムコミュニケーションズ株式会社は「感動体験を届ける」 をコンセプトに、コールセンターを中心とするビジネスコミュニケーショ ン事業を展開する会社です。
人が働いている時間は、人生の大部分を占めます。「感動体験を届ける」ミッ
ションを遂行するために、まずは社員一人ひとりが働く時間を有益に過ご
せるような組織を目指しています。
対話やコミュニケーションも活発に、
業務の中で幸せや楽しみを感じられる組織です。
サービスは、あくまで顧客ありきと考えています。私たちが代理店のポジ
ションからスタートしたのも、無数の商材とアイディアを組み合わせてソ
リューションを企画できるからです。
単一のプロダクトでは成し得ない「人
のココロを動かす」ことにチャレンジし続けます。
大事にしている価値観
年齢や役職に関係なく、ストレートなタイミングと言葉でコミュニケーションをとるカルチャーです。
もちろん最低限の心遣いは大切ですが、過剰な気遣いや忖度は誰のためにもなりません。
部下から上司にも率直にフィードバックをしています。
仕事に対する価値観は人それぞれですが、共通していることは幸せになる為に仕事をするということです。
幸せになる手段として仕事をするカルチャーの為、ワークライフバランスではなく、 WORK FOR LIFEです。
コールセンターは時間を決めて働きやすい為、限られた時間で働きたい主婦・主夫の方でも活躍できます。
また在宅勤務の比率も増えてきており、働きたい方が働きやすい環境を提供し、幸せ体験を多く得られる会社を目指しています。
スピードこそが正と言考え方です。
間違っていても、足りなかったとしても、早ければ修正できます。
限られた時間でしっかり結果を出さなければならない為、下手な考え休むに似たりと言いますが、まずは動くというカルチャーです。
年齢・性別・学歴・前職など、人は様々違いますが、結果や勤務期間に勝る信用は無く、結果を出せば昇格し、結果が出なければ降格します。
平等と言えば聞こえはいいですが、プロとして結果にコミットする厳しい一面もあります。
身体が一番の資本という考えです。
1億円あっても、体が健康でなければ幸せは感じません。
100円しかなくても健康であれば幸せを感じることができます。
今後100歳まで働く時代が来るかもしれません。
健康第一で仕事に取り組んでいます。
スタッフインタビュー
(前職:美容師)
あまり安定してない職業から全く別の業界へ新たな挑戦をしてみたいという気持ちで転職しました!
面接の思い出社長さんが直接面接して頂いて、いい意味でフランクな感じで親しみやすく気楽にお話することができました!
入社前と入社後のギャップオフィスワークなので、もう少しかた苦しい感じかと思ってましたが実際稼働してみるととても明るい雰囲気でとても賑やかで、たまに動物園かと勘違いしてしまいます(笑)!
仕事のやりがい頑張った結果をしっかりと評価して頂けるのと、一番はお客様から直接「ありがとう」と感謝して頂けるのがとてもやりがいに感じます!
今後の目標役職をいただけるくらい今後はもっとできることを増やし、責任者を目指してます!
これから入社される方へ一言
入社当初は上の方々がとにかくつきっきりで面倒見てくださってしっかりとひとり立ちできるまで見守ってくれ、自分の成長を感じることのできるとても環境のいい職場です。
未経験の私のことも快く受け入れて頂けて、どんな方でも安心して入社することができる環境です!
スタッフインタビュー
(前職:コールセンター営業)
前職で一緒に仕事していた人から紹介してもらい入社しました。
面接の思い出紹介だったのもあり、ガチガチの面接ではなかったですが、直近のビジョンと先を見据えたビジョンの話をしてもらい、どういう風な業務内容で、どうすれば昇給・昇進できるかのイメージを持つことが出来ました。
入社前と入社後のギャップ入社前からある程度の話は聞いていたので、ギャップは無かったです。
仕事のやりがい目標達成したときはもちろんですが、その前段階で個人だけでなく、全体での目標達成に向けて、どう動けば達成できるか考えて日々稼働することにやりがいを感じてます。
今後の目標いま自分自身が配属されてるのが立ち上げ部署なので、ここを拡大していき、会社のメイン事業にまで伸ばしていくことです!
これから入社される方へ一言
まだまだこれから大きく成長していく会社だと思ってます。
僕自身、個人としてはまだまだ実力不足ですが、入社半年もせずに新規事業の責任者として立ち上げに抜擢してもらいました。
全員に同じようなチャンスはあるはずなので、一緒に頑張りましょう!
スタッフインタビュー
(前職:アウトバンドのコールセンター)
オペレーターとしてアルバイトでの経験を重ね、そこで培ったコミュニケーション力ややりがいをより活かしていきたいと思い、入社しました。
面接の思い出
アルバイト経験が多く、社員雇用としての面接はいままでにないほど緊張しました。
ですが、今までのことやこれからのステップについて話すことで、改めて自分がこんな風に考えていたのだと俯瞰で見ることができたのが思い出です。
面接時からとても和やかな印象で進み、その雰囲気からこの場所で働きたいと強く思っておりました。
入社後も分からない点や不明点はその解消ができるまで教えてくださったり、サポートしていただき入社前後のギャップは私自身あまり感じませんでした。
日々新しいことを覚え、挑戦できることが今のやりがいです。
今後の目標社員やアルバイト関係なく意見を共有し、ステップアップすることをあきらめずに自分自身も様々なことに挑戦していきたいです。
これから入社される方へ一言
不安もたくさんありましたが、自らのチャレンジ精神を恐れず進むことで、この会社に入り様々なことに挑戦できています。
一緒に頑張っていきましょう!
スタッフインタビュー
(前職:以前は紙関係を扱う工場で 主に機械の調整などを行っていました。)
マネージャーの吉山さんからの紹介があり、入社させていただきました。
元々吉山さんとは高校からの友人で、僕がなにか新しいことにチャレンジをしたいと何度も相談をしていて、この度機会をいただきました。
前職が製造業ですので、あまり人と話すような環境ではなかったのですが、不得意なことにもチャレンジしていくべきだと考え、弊社への入社を決めました。
吉山さんから職場の雰囲気や仕事内容など、細かな所まで教えていただき、なにも不安なく面接をさせていただきました。
入社前と入社後のギャップ
オフィスの仕事はなんとなく、淡々とパソコンに向かって業務をこなす、というイメージがありましたが、入社して過ごしてみると職場の人達とも和気あいあいとコミュニケーションのとれる楽しい職場だと感じています。
分からないことがあればいつでも気軽に聞ける先輩方がいて、ストレスなく業務させていただいています。
現時点では、まだ2ヶ月ほどしか経っていないので、今は目の前の仕事をこなすことに必死です。
笑ただ、少しずつですが知識もついてきてアルバイトさんからの質問などにも答えられるようになり、頼ってもらえていることが嬉しいです。
あとは、前職ではエンドユーザーと直接関わることがありませんでしたが、今はお客様の悩みを解決し喜んでいただけていることにやりがいを感じています。
先輩たちの姿を見ているとたくさんの業務を短い時間でこなしていて、本当に自分も先輩たちのように仕事ができるようになるのか、不安に思うところもあるのですが少しづつ出来ることから吸収して、後輩に憧れてもらえるような先輩になりたいと思っています。
これから入社される方へ一言ひとりひとりが手を取り合って助け合うような、そんな職場です。一緒に共に頑張っていきましょう!
私たちと一緒にビジョンを共感できる、
仲間を募集しています。
グラハムコミュニケーションズ株式会社
本社 〒112-0004 東京都文京区後楽2−3−21 住友不動産飯田橋ビル 11F
支店 〒830-0033 福岡県久留米市天神町1-6 FLAG KURUME 4F-J
フィリピン(セブ)拠点|6F 8-A, Faustina Center, F. Cabahug St, Cebu City, 6000 Cebu